Ghost

用があって本屋に行ったんですが、

面白そうな本がありました。

 

「実践ビジネス英語」というNHKの番組の

テキストなんですが、対象読者がCEFRでC1ぐらいということで

私はB2~C1の間ですから買ってみました。

ちょっと背伸びしてますかね。

 

単語と熟語が難しいですね。

あとリスニングも別売でついてるんですが、

TOEICのリスニングをはるかに凌駕する難しさ。

これはいい勉強になりますな。

 

で、本題なんですが、

本テキストの内容にあった「ghost」または「ghosting」という単語。

「ネット上でいきなり連絡を絶ち、所在不明になる行為」だそうで、

私もよくやります。

これを「Ghost」と言うんですって。

 

ネットの付き合いなんて名前も住所も知らないわけですから、

断ち切るのは容易ですな。

気に食わなければ直ぐに「ghost」してしまえばいい。

なんとも簡単。

 

とまぁ、アメリカでもそういう人がいるんだなぁと思った次第です。

 

www.youtube.com