
幸せでいいんです

新卒で働いてた頃は「なんでこんなに辛いんだろう。

いつまでこの辛さは続くんだろう。

一生この仕事は続けられない。」と

思っていたんですが、

今の職場では「毎日が楽しい!明日も会社に来たい!。

仕事も難しいけど、みんなが助けてくれるし、

うまく行ったら楽しい!。」

という感じで、

最初の会社と何が違うんだろうと考えたんですが。

 

まず自分の考え方が変わったことですな。

「100%で仕事する。」を止めて「60%で仕事する。」に

変えたこと。これで大分楽になりました。

 

次に「競争しない」ですな。

新卒の会社では同僚に負けないようにしていましたが、

それが場の雰囲気を悪くしていました。

今はパートなので出世どころかいつ首になっても

おかしくないので、競う必要が無いんですな。

競ってもしょうがないというか。

まぁパートと社員とでは仕事の性質も違いますしね。

 

そんなわけで気楽に楽しく仕事で来てる今が

楽しいという日記でした。

 


DREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き!」LIVE 10周年スペシャル

 

このまま契約が延長されるともっといいですな。