読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?)  和訳

暇なので訳しました

誤訳御免

日本ではキツネはコーン、もしくはケーンと鳴きます。

 


Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD]

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

犬はウーフと鳴き
猫はミャーオと鳴き
鳥はトゥィートと鳴き
ネズミはスクイークと鳴く
牛はモーと鳴き
カエルはクロークと鳴き
象はトートと鳴く

アヒルはクワックと言い
魚はしくしく泣き
アシカはオウオウオウと鳴く
でも誰も鳴き声を知らないやつがいる

キツネはなんて鳴くんだ?

ディンディンディンディンディンディン
ディンディンディンディンディンディン
ディンディンディンディンディンディン
キツネはなんて鳴くんだ?
ワパパパパパパ
ワパパパパパパ
ワパパパパパパ
キツネはなんて鳴くんだ?
ハティーハティーハティーホー
ハティーハティーハティーホー
ハティーハティーハティーホー
キツネはなんて鳴くんだ?
チョチョチョチョチョチョチョ
チョチョチョチョチョチョチョ
チョチョチョチョチョチョチョ
キツネはなんて鳴くんだ?

大きな青い目
鋭い鼻
ネズミたちを追う
そして穴を掘り
小さな足
丘の上に行き
突然立ち上がり
お前の毛皮は赤い
だから美しい
変装した天使みたいだ
でもお前が友達の馬に会ったら
お前はこうやって会話するのかい?
モース?
モース?
モース?
どうやってお前は呼ぶんだい?
馬をさ
馬をさ
馬をさ

キツネはなんて鳴くんだ?
チャチャチャチャチャチャチャウ
チャチャチャチャチャチャチャウ
チャチャチャチャチャチャチャウ
キツネはなんて鳴くんだ?
フラカカカカカカカウ
フラカカカカカカカウ
フラカカカカカカカウ
キツネはなんて鳴くんだ?
アヒーアヒーハーヒー
アヒーアヒーハーヒー
アヒーアヒーハーヒー
キツネはなんて鳴くんだ?
アオー
アオー
キツネはなんて鳴くんだ?

キツネの秘密
古代の謎
深い森のどこかに
俺はお前が隠れているのを知っている
お前の鳴き声はどうなんだ?
俺たちは知っているのか?
いつも不思議だと思ってる
お前の鳴き声はどうなんだ?

お前は俺の守護霊だ
森の中に隠れている
お前の鳴き声はどうなんだ?
俺たちは知っているのか?
俺は 俺は 俺は知りたい