読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理系

理工学部を出ていまして、いわゆる理系な人間です。

理系と言いますと空気が読めないで有名ですが

私も御多分に漏れず。

 

今の会社の人は農学部の方が多いんですが、

会社で「(私みたいな)理系は空気が読めないんですよね」って

言ったら一瞬の静寂が。

そうか、農学部も理系だった。

と、私の空気の読めなさがばっちり理系っぽいという。

 

というか、農学部って文系っていうイメージだったんですが、

理系なんですよね、忘れてた。

 

どうも、農、薬、医、歯科は理系と言うイメージが

私の中であんまり無いんですなぁ。

理系と言ったらばっちこい理学部、工学部、理工学部

感じです。

 


【無料公開】理系の人々 #6

 

理系だからね、空気読めないよね。