
失言癖

どうも失言が多い気がします。

 

今日もなんとなく言った言葉が

失言だったのではないかと思ってしまいました。

相手が相手だったらぶち切れてましたなぁ。

 

気を付けて発言してるつもりなんですが、

相手の気持ちを慮ることができないようです。

失言癖ですな。これは直そうと思って直るんだろうか?

 

ただ気を使いすぎてつまらない人間になってしまうと

逆に相手に興味を持たれなくなってしまうのも事実。

ある程度の失言は魅力の一つと思ってもいいのかもしれません。

 

ぐちぐち考えるのも好きなんですが、

今日はこのくらいにしときます。

 


Otis Redding - (Sittin' On) The Dock Of The Bay (Official Video)

 

I can't do what ten people tell me to do
So I guess I'll remain the same