今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

協調性

テレビをザッピングするのが好きで

ちゃかちゃかと変えてるんですが

Eテレで「すくすく子育て」と言う番組が

やっていました。

 

子供はいないんですが、何時子供を持っても

良い様に勉強しておくか、と見てみたところ

子供の協調性と言うテーマでした。

「何歳になったら協調性が身につくのでしょうか。」

と言う親御さんの心配はとてもわかります、

子供いないけど。

 

というか、私はアラフォーで協調性が無いんですが

これは一体。

 

まぁ、日本人は平滑化しようと躍起になりますからな。

個性があって当たり前。何も皆と同じにする必要も無し。

多少の個性なら生かしていくのが良いと

独身アラフォーが言ってみます。

 


木山裕策-home

 

色んな人生がありますが、家庭を持つ持たないも

一つの選択肢ですなぁ。