夕マズメ

午後3時過ぎまでのんびり家で過ごしておりまして、

そういえば前回赤レンガに釣りに行ったときに

常連のおじいさんがこう言っていたのを

思い出しました。

「16時30分辺りからアジが釣れるんだ。」

 

と言うわけで、16時過ぎに赤レンガに行きまして。

常連さんは3名ほどいらっしゃいました。

私はその間に入り、サビキで釣り開始。

 

開始30分でメジナ25センチを釣りまして。

久しぶりの釣果です。

嬉しいことこの上なく。

 

しかしこの後、18時まで何もなく。

 

18時過ぎ、正に夕マズメの時間でした。

周りの常連さんにアジ、イワシがヒットしだしてすぐ。

私にもアジが!

この後3匹ほどアジを連釣しました。

 

いやー、久しぶりの大漁。

今日は身が固いので一日置いて、

明日は刺身ですなぁ。

 


森進一,森昌子 「しあわせのうた」アニメ釣りバカ日誌OP

 

釣れた時は「腕がいいから」と言います。