今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

闇日記

昨日は昨日で、闇日記でしたなぁ。

まとめサイトで「ブログで愚痴とか書かないやつ何なの」みたいな

スレがありましたが、ストレス発散の手段として

闇日記を書くことは有効ですな。

 

何故か昨日は同僚に「幸せは苦労と共にある」とか

「ずーっと趣味だけやってても飽きる」とか言われて

そうだなぁとか思ったり、なんでこの人は

俺にそんな話をするんだろうとか思ったり、

不思議に思っていたのですが。

無職やってたことがばれているので、

説教されたのかな?とストレスマッハだったのかもしれません。

 

「幸せは苦労と共にある」に関しては

あんまり共感できないんですが。

仕事が辛いのはわかりますが、楽しい方向に

向けていけばいいじゃないかと、例えば今の職場みたいに

雑談を多くして楽しくするとか。

 

なんつーか、苦労が美学ってのは違うなと思いました。

彼はまだ若いのでそういう考えかもしれませんが。

本当につらい目にあったら苦労なんて

したくないと思います。

 


生活の柄ー高田渡

 

努力が大事だ!苦労が大切だ!っていう人に限って

ろくに資格も取ってなかったりするんだものなぁ。

楽しく、楽に、という考え方が浸透したらいいのになぁ。