今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

仕合わせの価値観

今日も仕事終わって実家に寄って

のんきにご飯を食べていたら母が

「あなたも結婚できていれば幸せだったのにねぇ」とか

言い出しやがりまして。

 

アラフォー独身ですが、どっちかと言うと

自由で楽しんでおります。

結婚したいとは思いますが、色々ありますからな。

大体、仕合わせなんてのは人によって違ってくるもんでして。

 

野球を見るのが仕合わせだったり、

資格を取るのが仕合わせだったり、

子供の世話をするのが仕合わせだったり、

一人でいるのが仕合わせだったり、

いろんな仕合わせがあるもんです。

一概にこう、と決めつけると大変です。

 

こうじゃないといけない!っていう場合は

そうじゃないと困る人がいるもんですな。

困るなら困るなりに何らかの策を打てばいいものを。

打たないってことは実はそんなに困ってないんでしょうな。

 

人類は共存しながら生きていく種族です。

協力無くして存在できません。

それはわかってますが。

 

まぁ、男女比を見ても男が余るのは当然なので、

自由に楽しんで生きます。

 


Oasis - Whatever (Live @ Jools Holland - Best Live Version - HD)

 

I'm free to be whatever I.