今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

会社と家の往復

今や毎日会社と家の往復です。

平日は仕事疲れで外に遊びに行く気も起きません。

仕事終わりは家に帰って

まったり一杯飲みながらテレビを見ます。

 

若いころは体力があったので、

仕事終わりは「さぁ!外に飲みに行くぞ!」と

血気盛んだったんですが、

今の年ではもう難しいですな。

 

これぞまさに平凡な日々、と思うのですが、

外で泥酔して帰ってきて次の日に酒を残すよりも、

今の方が健全ですし、お金も使いません。

 

ストレスを感じない会社にいるのが

良いんでしょうな。

ストレスだらけの会社だと外で飲んで晴らさないと

どうにもいけません。

今の会社に感謝。

 

今はパートタイマーなのでゲスト扱いで楽ですが、

いつか正社員登用をめざしてやるぜ!いつかな!

 


ビー・アワ・ゲスト (美女と野獣)

 

ゲスト扱いものんびりできていいんですけどね。