今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

TOEIC 新形式 初テスト 受験前夜

TOEICが新形式になりまして、

明日、正に新形式の初受験日となります。

 

新形式対応の公式問題集をやってみたんですが、

今回の注目点は「3人による会話」、

「ストーリー全体の意味把握」、

SNSのようなパッセージ問題」ですか。

 

「3人による会話」は言わずもがな。

特に、「彼女は何故「~~~」と言ったのか」と言う

問題があります。

 

「ストーリー全体の意味把握」は

「彼らは何について話しているのか」とかいう問題が

あったような気がします。

 

SNSのようなパッセージ問題」は

ツイッターとかブログのような絵が出て、

それに対して答えるという感じですな。

 

さて、現在765点ですが、過去最高点は840点です。

新形式になってどうなるか。

 


#09 TOEIC新形式問題のスコア別正答数とテストの受け方

 

今日は歌じゃないんですな。