今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

お小遣いの用途

大抵のサラリーマンは25日が給料日だと

思いますが、私も例に漏れずそうでした。

 

独身なもので自由に使えるんですが、

お小遣いを決めとかないと全部使ってしまいます。

まぁ余るほど貰ってないんですけどね。

 

皆はお小遣いをどういうものに使っているのかなと

思ったので調べましたが、大体嗜好品ですな。

雑誌、清涼飲料、酒、たばこ、ギャンブル等。

 

じゃぁ私は何に使うかと言うと、

1日当たりでこうなります。

・お昼 800円

・清涼飲料 300円

・駐輪場代 100円

・お酒 650円

計 1850円

 

ちょっと使いすぎですなぁ。

大まかに月で換算すると6万円か。

お昼をもっと減らすといいですな。

 

理想の支出は1日当たりでこう。

・お昼 400円

・清涼飲料 110円

・駐輪場代 100円

・お酒 400円

計 1010円

 

これならば月3万円で、いいかもしれません。

 

と言うわけで、一日1000円運動で

行こうと思います。

 


お金がない 織田裕二 OVER THE TROUBLE

 

沢山稼いだら稼いだだけ使いますからな。

これぐらいが丁度良いのかもしれませんな。