
そもそもの原因はなんだろうか?

ヘイトスピーチ規制法と言う法律ができたそうです。

とは言ってもよくわかりません。

TBSで特集をやっていたので見てみたところ、

どうやら朝鮮人に対する差別をやめろという

ことらしいですが。

 

私の周りに朝鮮人の方はいませんので、

どういう方なのかわかりませんし、

何故彼らにヘイトスピーチするかもわかりません。

 

ネットではよく見ますけどね。

それに対して「ネトウヨ」だの「ブサヨ」だの

応酬してますね。

 

朝鮮人の知り合いがいない以上、

なんとも関係の無い話です。

ただ、思い出したのが、

高校の頃に朝鮮人学校の生徒が

他校(日本の高校)の生徒に喧嘩を売っているという「噂」は

耳にしたことがあります。

本当かどうかは知らん。

 

韓国料理は好きですけどね。

お昼にお気に入りの韓国料理屋に行ってますよ。

美味しいと思うけどね。

北朝鮮料理は食ったことが無いのでわからん。

 

火のない所に煙は立たぬのか、

全くのでたらめなのかは、

私は歴史学者じゃないのでわかりませんが。

 


valenti BoA

 

まぁ、誰だって「仲良くしてくれる人」は仲間だし、

「敵意がある人」は敵ですしな。

 

横浜のリーフカップでモンゴル系アメリカ人に

ぼろくそ言われてから、モンゴル系アメリカ人は

大っ嫌いですけどね。

まぁ好き嫌いは個人によるのでしょうな。