今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

出世しまっせ

相変わらず契約社員ですが特にタイトルと関係はありません。 社員になるわけでもなく今日ものんびり過ごしておりました。 会社で色んな人とお話するんですが出世欲がすごい人がいますな。 上に行きたい、偉くなりたいと欲望丸出しなのがなんとも羨ましい。 …

CROSS ROAD

今の仕事に悩みや不満は1個しかないんですよ。 お賃金が仕事内容に合ってないなぐらいしか。 ここで「仕事内容に合ってない」と書いてもなんとも説明が難しいんですが そう感じています。 障がい者は障がい者の賃金しか貰えないんでしょうな。 少なくともあ…

明日もこうして終わるんだね

ブログを移行して暫く経ちますが同じような日記を繰り返してますな。 まぁそれだけ変化が無いんでしょう、悪い事では無い。 今日も無事終わりまして明日もこうして終わっていくんだろうなと こち亀のOP「葛飾ラプソディー」の一節から引用しました。 平々凡…

人を見る

誰かと何かをするときにその人のバックグラウンドを見てしまいます。 今まで何をしてきたのか、今何をしているのか。 それで差別するわけでは無いのですが気になってしまう。 肉体労働をする人には体力的なポテンシャルがあるのか、 知的作業をする人にはセ…

暇すぎる日々

今日も暇でした。終わり。 なんでしょうな、会社が悪いんでしょうな。仕事が無い。 仕事を任せられないのはわかってるんですが、それならそれで なんか仕事を考えればいいのに、と他人のせいにしますw クビにするならとっととしてくれよ。 この前までは辞め…

オジー自慢のオリオンビール

特に何もなくのんびりとスマホでYoutubeを聞きながら通勤をしていたら 見つけました、「オジー自慢のオリオンビール」と言う曲。 歌手は「島人ぬ宝」でお馴染みBEGINさんです。 公式chなのでこちらでご紹介します。 www.youtube.com 陽気なメロディーに乗せ…

はじめてのしごと

日テレでやっている番組「はじめてのおつかい」が大好きで 隙があれば見ています。番組の説明はいらんぐらい有名ですな。 何が好きかって人生で「初めて」の事に挑戦し苦労し涙し笑って おつかいを達成するところでしょうか。仕事に通じるものがあると感じて…

不倫 ダメ 絶対

2chのまとめを見ていたらふと「不倫」と言う単語が目に留まり さらっとスレを読んでいたら「スカッとジャパン」みたいで 面白かったのでネットで色々検索をかけて読んでたらはまってしまいタイトルの日記。 彼女も嫁もいないので不倫と言われてもピンと来…

他人に興味ある?

人間は必要に迫られれば行動に移すと考えています。 と言うか私はそうです。何か必要であればそれを目標に頑張ります。 好きな人がいると言う話をしましたが本当に好きなのかわかりません。 本当に好きならば何か行動してるはずなんですが。 私は実は他人に…

風邪と生姜鍋

昨日まで咳が酷かったのですよ。 会社でゴッホゴッホやってバイオテロを敢行してきたんですが 一人でも風邪を引いてくれることを願う次第であります。 さて、「一日外出録 ハンチョウ」と言う漫画で見たんですが 風邪には生姜鍋が効くと。そこで早速生姜鍋を…

バイオテロ

明けましておめでとうございます。 本年はできるだけ休まないように会社に行きたいと思います。 ただ早速風邪を引きました。 咳が酷かったのですが昨日はさっさと寝たので今現在は 咳が若干治まっております。熱は37度あるけども。 今日会社に行けば明日から…

2017年度まとめ

厄年でしたので色々ありましたが基本的に良い年でした。 契約社員になれましたし、仕事も大変でしたがなんとかこなせました。 前庭神経炎と言う病気にかかってしまったのは厄年らしいですが 血液検査も良好で全て正常値に戻りました。 ダイエットも程々に成…

正社員登用への道

契約社員になって早半年、なのかまだ半年なのか。 ともかく楽な仕事から大変な仕事まで色々やってきました。 今日はその半期決算とも言える上長のヒアリングがありました。 結論から言うと「体調管理が出来たら正社員もあるかもね。」との事。 以前、罹患し…

Bebe Rexha - Meant to Be (feat. Florida Georgia Line) [Official Music Video] 和訳

暇なので訳しました。 誤訳御免。 www.youtube.com ----------------------------------------------------------------------------------------------------- さぁ 仰向けになってリラックスするんだ俺のダッシュボードをその可愛い脚で蹴り上げるんだ直ぐ…

恐怖に負けて好きなことを諦めるんじゃない

米アニメ映画「Sing」をアマゾンで見ました。 大変面白かったので感想を。 まずは簡単なストーリー。 劇場の支配人「コアラのムーン」は劇場でやる演目全てが失敗。 借金だらけの劇場を救うために「のど自慢大会」を開催します。 賞金は手違いでおよそ1000万…

季節を感じる

親戚にミカン畑を持ってるのがいて丁度収穫期なので ミカン狩りをしてきました。6000個近く取れたので 良い運動になりました。 昨日は冬至でしたが柚子風呂に入りましていい香りを楽しみました。 柚子は皮膚が弱い人にはピリッと痛いそうですが 私は強い肌な…

来年の事を言えば鬼が笑う

いよいよ年末じゃないですか。あ、クリスマスとかどうでもいいんで。 今年の総括みたいな日記でも書こうかなと思いまして。 今年は仕事復帰が果たせた年だったんじゃないでしょうか。 正に新卒の頃と同じくらいに仕事ができていると思います。 新卒と同じか…

ダイエット中断

ダイエットを止めるわけでは無いんですが体重の増減があまりなく、 現状78.5㎏で停滞しています。主に週末に飲み過ぎてるから。 今後は78.5㎏を割った時に再度日記として書いて行こうと思います。 週末のみ呑む節酒はしています。 血液検査の結果は良好で全…

誰かを愛する為にはもっと努力が必要

Youtubeで槇原敬之さんの公式動画を見ていたんですが、 「どうしようもない僕に天使が降りてきた」って本当に良い歌だなぁと 思った次第で日記を書いております。 要は好きになってくれた相手に甘えちゃ駄目だよ、 自分の事は自分でやらないとね、と言う意味…

Mind your own buisiness

正にタイトル通りで私は私の人生だけを考えていればいいんですが、 ちょっと気になったもので。 離婚する人いるじゃないですか。あれなんで? 付き合って楽しくて結婚したのに、一緒に住んでみたら 差異があったので別れました、と言うのは分かるんですが。 …

思い留まらされる

転職エージェントに登録したんですが6月入社するには まだ時期が早すぎると言う事で4月にまた連絡くださいとの事でした。 体よく断られたんでしょうか?まぁいいです。 次の行動は契約更新があれば給与を上げてくれと言うつもりです。 流石に最低時給ではや…

そして時は動き出す

なんやかんやあったこの1年9か月なんですが良い会社なのは間違いありません。 多少の人間関係はありますがそれは何処に行っても同じ。 むしろ可愛い美人が多いと言うご褒美があります。 同僚も良い方ばかりで仕事が大変し易い。 ただちょっと仕事が無さすぎ…

ダイエット124日目

ダイエット124日目です。 朝:78.7㎏(前日と比べ100g増) 感想 ホメちゃん効いてるっぽい。まずは続けることから。 78㎏台で落ち着いてるのでこれで良い。 来週は77㎏台へ。 今日も頑張ろうぜ!

ダイエット123日目

ダイエット123日目です。 朝:78.6㎏(前日と比べ増減無し) 感想 いよいよ第2回ダイエットが再開した訳ですが まずは変化無しでした。 明日から変わるのでしょうか。 今日も頑張ろうぜ!

賞与の査定期間

なんかボーナス少ないなと思ったら査定期間が違っていました。 私が契約社員になったのが今年の6月で、 査定期間は昨年の12月から今年の5月までだったんですな。 だから今年頑張った分は来年の夏のボーナスに査定されるみたいです。 つまり今回は寸志だった…

ダイエット122日目

ダイエット122日目です。 朝:78.6㎏(前日と比べ1000g減) 感想 本気で再ダイエットに取り掛かり始めました。 75㎏以下になったら報奨金が出ますw 後4㎏!1か月で減らして見せる! 今日も頑張ろうぜ!

賞与

賞与が出ました。5万円・・・。 あれだけ頑張ったのに5万円・・・。 「論語」に「金は後からついてくる」とありますし、 今は仕事に集中しておきましょう。 腐ったら負けだ。 今日も頑張ろうぜ!

ダイエット121日目

ダイエット121日目です。 朝:79.6㎏(前回と比べ800g増) 感想 3連休は呑みまくりでした。増えるよね、普通ね。 後、日数が若干ずれてますが気にしないでください。 さぁ頑張ろうぜ!

Michael Bublé - Haven't Met You Yet [Official Music Video] 和訳

暇なんで訳しました。 グーグルの歌詞で訳してます。 誤訳御免ね。 私の君はいつ会えるのでしょうか? www.youtube.com ------------------------------------------------------------------------------------------------ 僕は驚かないぞ全てが続くわけが…

人をあれこれ評価してはいけない

金土日と3連休にしたので暇を持て余しておりまして 図書館に行って本を借りてきました。 「当たり前に生きるということ」と言う本で市側二郎さんが著者です。 タイトルからして生きる死ぬとか言う本では無いかと思われるでしょうが 「論語」を通して生きる事…