今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

職場が暑いでぶぅ

世間一般の会社と同様、エアコンの設定温度が28度な会社です。

クールビズを取っているとは言え暑いんでぶなぁ。

他人よりも肉襦袢を来ているので更に暑い。

なんとかならんかなぁと思っていたらニュースが。

 

www.sankei.com

28度って暑いんでぶよ。

26度とかならまだワンチャンあるんですが。

 

これから夏を迎えるにあたり益々室温が暑くなるでしょう。

去年も暑さ故に汗だくになってたのを思い出しました。

くー、きついですなぁ。

 

やはり一番の解決策は痩せることなんでしょうが、

できるもんならやっとるわい!と言うことで

今日の日記はお開き、また明日。

プチトマトに水をやり続けろ!

よく、プチトマトは南米の果菜だから水を与えすぎるなと

言いますが、あれは実ができてからの話だそうで、

葉しかない状態の時はどんどん水をやった方が良い、

と専門家の意見を頂きました。

 

確かにここの所暑い日が続いており、水やりを疎かにしていたら

葉っぱがくったりとしてしまいました。

慌てて水を上げたら元気になりました。

 

プチトマトは実ができるまでは水やりが大事ですなぁ。

実ができてからは実が甘くなる為に水を控えると言いそうです。

この辺を勘違いした私みたいな素人が平気でデマを流すわけですな。

期せずして嘘松さんになりました。

嘘松の使い方違うけど。

 

f:id:livefreeman:20170512054230j:plain

 

さぁ、背丈も20センチ程度になり、いよいよ花が咲くのでしょうな!

咲け!プチトマトの花!

急いては事を仕損じる

もはや天下を取る気も名声を轟かす事も無いんですが、

のんびりまったり平和に暮らしております。

思えば就職してからこれだけのんびりした職場は

初めてでは無いでしょうか。

 

それぞれの人がそれぞれに目的をもって生きているでしょうが

正に今、この何もない平和な状態こそ私が望んだものではないか、

そう思えてしまいます。

暇だ暇だ言うのも一つの幸せなんでしょうな。

 

もっとと思う気持ちもあまり無く、とは言うものの

もうちょっととは思いますが、せめて正社員には成りたい所ですな。

これもまた一つの人生目標であったり。

 

今を嚙み締めて明日を楽しみに生きる事こそ

幸せであると言えるのではないでしょうか。

なんかこんなこと書いてると自分に言い聞かせてるみたいですなw

そんなことはありません、大分平和です。

 

www.youtube.com

 

あぁ、人生の伴侶は必要ですな。

これもまた一つの目標であったりします。

目標にしているうちに人生終わってしまうかもしれませんw

プチトマト 定植間近編

f:id:livefreeman:20170509062943j:plain

いよいよプチトマトの本葉も5枚~6枚となりまして、定植間近となっております。

今週末辺りに5号鉢を買ってきて定植してしまいましょう。

後2か月もすれば実ができるでしょうな。楽しみです。

後、気づいた方もいるかもしれませんが一株が葉かび病で成長が止まりましたので

残念ですが廃棄させて頂きました。

 

f:id:livefreeman:20170509062925j:plain

こちらは第1次種植えのプチトマトちゃんたちです。

完全放置栽培でほおっておいたんですが見事に葉が出ました。

こちらの方が丈が低くどっしりと咲いております。

叩き上げは強いですなぁ。

 

そんなプチトマト談義。

節酒と休肝日と

節酒をしております。

と言っても節酒の定義が色々とあるのですが、

今回の節酒は「休肝日を設ける」という節酒です。

つまり飲まない日を作る。

 

週に3日ほど飲まない日を作ってるんですが、

体調が随分良いです。

これはこれで良い方法なのかなと思ったんですが、

休肝日の作り方がサイトによってまちまちでして。

 

例えば2日連続、できれば3日連続で取ればいいと言うサイトと、

1日ごとに禁酒日を作る、つまり2日呑んで1日休肝日、3日呑んで1日休肝日と

言うサイト。

どちらもなるほどと思ってしまうんですが、

どっちがいいんでしょうか?

 

私は月火休肝日、水呑んで、木休肝日、金土日呑むというパターンです。

これで次回の血液検査に臨みたいと思います。

果たして結果は!?

 

 

一人は寂しいねぇ

GWも当然一人なんですが、寂しいもんですな。

飲みに行く人が誰もいないってのはポイント低いんですが。

 

テレビから流れてくる映像には仲間とBBQしてる人とか

家族で海に出かけてる人とか全くリア充共め。

羨ましすぎる。

 

前から思ってたんですが、「誰かが必要だ」と

発言している私なんですが、そもそもの行動もなんも無いんですな。

本当に必要としてるなら行動に移してるはずなんですが。

 

「寂しい」って言うならちゃんと行動に移さないといけませんな。

だがそれも面倒くさい。面倒くさがり男。

風俗で一発抜いたらどうでも良くなりますからなぁ。

 

そもそも相手が欲しいってのが性欲を充実させたいってだけではいけません。

相手を尊重し一緒に感情を共有するってのが大事なのか?知らんけど。

まぁその辺の事がしたいと思えば、相手が欲しくなるんですかねぇ。

 

こうやって日記を書いて発散してるだけでも楽しくなってきちゃうんだから

良くないわな。寂しさを発散できちゃってるもの。

 

無い無い言ってるのが一番幸せかもしれませんな。

全部有ったら終わってしまう。

だから皆無い無い言って探してるんですかねぇ。

 

www.youtube.com

無い無い無い なんも無い。

言いたいことが無いこんな世の中じゃ

特に言いたいことが無いです。

それぐらい充実している。

かと言ってブログなので何か書いても良い訳で。

 

GWは川崎のチネチッタ通りで沖縄フェフ(フェス)がやっています。

今日行ってきたんですが、沖縄でしたなぁ。

ゴーヤビールってのがあったんですが

苦みが強いのかなと思ったんですがそうでもなく

美味しかったです。

沖縄そばはやっぱり美味いな。

 

仕事の方も順調です。

嘱託の話ですが、決まりました。

まだ部では発表されてませんが、今入社書類を書いています。

責任は増えるのに給料は微増と言うなんとも微妙な感じですが、

色々メリットもあるので、まず次の1年は

修行を兼ねて正社員を目指していこうと思います。

 

幸せってこういう感じなんだと思うと、

なんとも平穏無事ですなぁ。

 

www.youtube.com

明日もこうして終わるんだなぁ。