
Forgive me!

双極性障害じゃないんですが気分の変調が最近大きいです。

やっと落ち着いてきたんで日記を。

 

昔から生き苦しいなぁと思っていましたが

どうやら次の二つのキーワードが原因のような気がします。

 

1.期待しすぎ

2.完璧主義

 

1についてなんですが私は自分と他人に期待し過ぎています。

自分ももっとできると思っていたし、他人ももっとできると思っていた。

そこでもう自分にも他人にも期待しないことにします。

そうすると最初から駄目なんだからと見方が加点方式に変わる気がします。

 

2は1と似たような感じですが常に50点を目指すという方法。

仕事も人間関係もプライベートも50点でやる。

50点できたら100点とします。

残りの50点は運が良ければ取れるかもねという気楽な感じで。

 

元々0だった、そこから今何かを生み出しているわけですから

何かをするだけで50点なんですよ、合格点。

 

要するに自分も他人も許す事が大事。

50点取れたらみんなハッピー、ラッキーですよ。

 

www.youtube.com

ゆるしてちょーだい!

早く戦争にな~れ!

この日記の100%が「俺だけのけ者にしやがって」という嫉妬心でできています。

 

さて

 

結婚は相当難しい、というか無理と言っても過言では無いのですが、

これも紐解けばブラック企業に新卒で入ってしまったせいです。

大企業に入ったは良いが余りの激務っぷりに体調を壊し

おかげ様で精神病者の出来上がりという訳です。

そら結婚できないわと。

 

まぁそんなわけで「日本死ね」な訳ですが、

どうせ自分の遺伝子を残せないくらいなら戦争でもなんでも

おっぱじめて世界ができるだけ悪い方向に進んで欲しいなと

思うわけです、主に嫉妬100%の理由で。

 

そういう意味でトランプさんとか金正恩さんには全力で頑張って欲しいんです。

もっと世界を混乱させて欲しい。

どうせ将来苦しむのは私の血筋では無いし。

まさか末代が私だったとはな。

 

世界的に貧富の格差がもっと開いて上級国民ですら次の子孫では底辺になって

延々と苦しんで欲しい、人類の99割が底辺、明日の食事も困るぐらいに。

 

早く戦争になって世界の99割が消失するぐらいになって欲しいなーという

ダーク日記でした。

 

www.youtube.com

病んでますなぁ。

Austin Mahone - Dirty Work (Official) 和訳

ブルゾンちえみから来ました^^。

 

誤訳御免。

 

www.youtube.com

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

もう皆はステージへ行ったぜ

ここで腕を捲って大口でお前を笑顔にさせるんだ
お前やっちまうぞ? 深夜シフトの時にな
おっ立てた別のやつは見つけられないだろうな
汚い仕事だ、あぁ
汚い仕事
助けはいらねーよ
独りで全部やる
入れるんだぜ?残業中によ
お前が何を考えてるかなんて知らねーよ
汚い仕事だ、あぁ
汚い仕事

お前が好きなことをしてる時
お前はしてることを好きになるのさ
俺が愛を持ってやってるのを知ってるだろ
毎晩お前に同じことをしてやるぜ

汚い仕事だ
誰かがしなけりゃいけない仕事
汚い仕事
だから入り込まなきゃいけないのさ
汚い仕事
行って体を動かせよ
9時から17時じゃないって知ってるだろ
俺たちは日暮れから日の出まで働くんだよ
汚い仕事
汚い仕事

俺は中身まで汚い
ドアにお前のストレス全部置いて来いよ
洗剤で洗ってる場合じゃないだろ
ここに持って来いよ 俺の隣に来いよ
汚い仕事だ、あぁ
汚い仕事

お前が好きなことをしてる時
お前はしてることを好きになるのさ
俺が愛を持ってやってるのを知ってるだろ
毎晩お前に同じことをしてやるぜ

汚い仕事だ
誰かがしなけりゃいけない仕事
汚い仕事
だから入り込まなきゃいけないのさ
汚い仕事
行って体を動かせよ
9時から17時じゃないって知ってるだろ
俺たちは日暮れから日の出まで働くんだよ
汚い仕事
汚い仕事

(na)

お前が好きなことをしてる時
お前はしてることを好きになるのさ
俺が愛を持ってやってるのを知ってるだろ
毎晩お前に同じことをしてやるぜ

汚い仕事だ
誰かがしなけりゃいけない仕事
汚い仕事
だから入り込まなきゃいけないのさ
汚い仕事
行って体を動かせよ
9時から17時じゃないって知ってるだろ
俺たちは日暮れから日の出まで働くんだよ
汚い仕事
汚い仕事

雇止め

契約社員なんですが上長に「正社員になるのは難しい」と言われまして。

となるとずーっと契約社員なんですがいつまでも契約社員ではいられません。

詳しい話は良くわかりませんが3年未満でクビになるみたいです。

 

えー困ったな。43歳で放り出されてもなぁ。

とは口にしつつも契約期間満了だと雇用保険の待期期間0で

もらえるらしいので心の何処かで「やったぜ!」と思っていたり。

 

正社員は無理なのがわかったので今後どうするかを考えないといけません。

別の職場が無いとは言わないが相当厳しそう。手に職?難しいですなぁ。

 

そもそも次の契約更新が数か月後なのでそれを乗り切らないと

3年どころじゃありません、何を焦ってるんだ。

 

www.youtube.com

考えてもしょうがないか。

自分にしか興味無さすぎ

こうやって日記を見返してみると全て自分への日記になってますな。

どんだけ自分が好きなんだよと惚れ惚れします、やっぱりかい!

 

他人に目が行くともっと良いと思いますがどうしたらいいですかね。

他人に興味を持つには。

一瞬考えましたが全くわからない。

 

全く自分にしか興味が無い。

なんでだろう、そんなに自分が好きなんですな。

自分が好きなのに自分を大切にしないのはなんでだろ~(なんでだろ~)。

 

他人を好きになるには?どうしたら?

他人を大切に思えるのはどうしたら?

わからないですなー。

 

www.youtube.com

どうやったらいいのか。

頭沸いてる日記

頭沸いてるのは良くわかってるんですが、人なら誰もが考えるこれ。

「人は何故存在しているのか。」

 

最近思うのはこの世は多次元のMMOオープンフィールドゲームなんではと。

もっと上位世界が存在して、そこには高位意思がこの人生と言うゲームを

遊んでるんですよ。

 

きっとその高位意思の存在する世界もさらに超高位意思が存在し

高位意思の世界をゲームとして楽しむわけです。

その上のさらに上も。

 

上に行き過ぎると今度は下から出てきて

下位の世界からこの世界へ繋がるのです。

我々が遊んでるゲームなんてのは人類よりも下位の世界だけでなくて、

上位とつながってループしてるという、

何言ってるか自分でもわからねーな。

 

ここまで書いて「何故」と言う理由を全く考えていないのが

恐ろしいところ。わかったら解脱できまっせ。

 

死すらギャグなのかもしれません。

 

www.youtube.com

休み

特に何かする目的は無かったのですが有給休暇を取りました。

2月は休みが無いですからね。

真ん中ぐらいに取っておくかと休ませてもらいましたよ。

 

何かしたわけでもなく、カラオケで歌って

二郎インスパイア系でラーメンを食べて昼寝して終わりました。

何にもない休日ですなぁ。

何でもないようなことが幸せだったと思う。

大丈夫、死にません。

 

明日からまた出勤ですが今週はこの休みのおかげで

4日しかありません。金曜あたりに

「あれー体力ついたかな?」なんて勘違いしそうです、チェケラッチョ。

 

ストレスは発散されまして明日からまた心機一転です。

さぁどうしてやろう。仕事をしよう。

 

www.youtube.com

明日っからまた火水木!