今日も元気だ、屁がくさい

日々の雑感と、たまに英語の曲の和訳を載せています。誤訳御免。

ダイエット8日目

ダイエット8日目です。

夜:記録無し

朝:86.7㎏(前日の朝と比べ+200g)

 

メニュー

朝:セブンイレブンおにぎり2個(梅、塩)

昼:セブンイレブンおにぎり2個(梅、おかか)、豆腐サラダ

夜:茹で鶏むね肉1個、豆腐半丁、もずく、サラダ

 

感想:

いやーホメオスタシス来ましたねー。

これから2-3日は体重減りませんw

そらそうですな、1週間で1.2㎏ぐらい減ってますからね。

減り過ぎです。

 

まぁのんびりやりましょうや。

それにしてもこの指揮者 ノリノリである

Youtubeでぶらぶらと音楽を聴いていたんですがこんなの見つけました。

 

www.youtube.com

すごE。

指揮者の方ノリノリすぎる。そしてフルートの方の

歌がすごい可愛くてよろしい。

コメントの「正しい税金の使われ方」ってのも納得。

 

いやー、良いもん見れたw

ポジショントーク

こういう記事を見つけました。

 

news.yahoo.co.jp

私は若いころは正社員総合職で働いていました。

若かったということもありますが、非正規で働いている人たちを見て

「自己責任だよなぁ」なんて思っていたものです。

まさか自分が非正規になるとは露知らずに。

 

「努力が足りない」と考えていましたが実際自分が非正規になってみると

色んなファクターが関連して非正規になるんだなと思いました。

親の介護とか自分の怪我、病気、障害とか仕事が合ってなかったとか

色んな事で仕事へのブランクがあったとか。

 

今まさに正規社員で働いている人には到底想像もつかない事でしょうが

「明日自分が非正規になる」と言う未来が絶対にないとは言いきれ無いのですが、

自分が正規社員である立場から「非正規は永遠に非正規でいろ」と言うような

ポジショントークが出る訳です。

 

そして今の私は非正規。

実際非正規で働いてみると、実務内容に関しては正規とほぼ同じか

もしくはそれ以上の仕事をしている人もいる。

しかし話を聞くと「職場に来てから9年間契約社員のままです。」とか

「5年間契約社員です。」とかそういう人がいる。

同一労働同一賃金ならば良いのですがそうでもないというか

非正規はかなり抑えられています。

 

日本国家が労働者階級同士を争わせて国への不満を爆発させないように

してるように見えるのですが、まるで北朝鮮プロパガンダのようです。

敵を外に作り、中には向けさせない。

日本人は従順というか長いものに巻かれろと言う性格ですので、

暴動とかクーデターとか起きませんな。

一度、労働者階級でフランス革命のように体制に歯向かうと良いのですが。

 

今の自分は非正規なのでこの日記も非正規有利なポジショントークになりますが、

労働者の4割が非正規となっている今、そしてこれから先を考えると

政治的行動が必要になるのかと考えています。

ダイエット 7日目

f:id:livefreeman:20170819062751j:plain

ダイエット7日目です。

夜:88.2㎏(昨夜記録無し)

朝:86.5㎏(昨日の朝と比べ100g減)

 

メニュー

朝:セブンイレブンおにぎり2個(梅、昆布)

昼:社食(サラダ、おかず1品(失念)、ワカメおにぎり、みそ汁)

夜:豆腐半丁、塩サバ少量、茹で鶏むね肉3切れ

 

感想:

昨日ががっつり減ったのでホメオスタシスで今日は戻ると思ったんですが

若干減りましたな。まぁ明日は増えるはずです。

社食の1品が毎回変わるうえにちょっと変わったメニューなので

どうしても思い出せないのです。

夕飯の茹で鶏むね肉が大分腹持ちが良く、寝るまでは腹が減りません。

 

さて、週末ですが今週末は家でゆっくりしたいと思います。

掃除や洗濯もしなければなりませんし。

大体、酒飲まないから睡眠の内容が良くて朝も早起きです。

起きたのもこの時間(5時)。

 

さぁ、今日も頑張りましょう。

Midland - Drinkin' Problem 和訳

暇なので訳しました。

誤訳御免。

 

要するに「失恋して酒に溺れてる」って言う意味なんでしょうな。

 

www.youtube.com

------------------------------------------------------------------------------

(ラジオDJ)
やぁ、気をつけろよ!
ジムおじさんがバーベッドワイアミュージアムから生放送だ
なぁピーナッツバターとジェリーギャングがお届けする

その最後の選択を楽しんでくれることを祈ってるぜ
でもな お前の為に本当の施しってやつを手に入れたぜ
年取って足を引きずるようになったな
これがお前を更生させるんだ
今 地元の警察がこいつらに質問をしたがっている
どうやってこの放送ができるぐらい金を手に入れたか
警察が俺に金をどこにやったか尋ねた時
俺は奴らに真実を話す
ハハハ、俺はその金をあっという間に車と女に使ったぜ
残りは使っちまった
難しい話は抜きにして ここはミッドランドだ

(歌)
もう一晩 もう一ダウン もう一回戦
最初のやつが入って 最後のやつが出ていく
この街に話題を沢山与えて
でも奴らは自分が知らないことを知らない

皆が俺がアル中だって言ってることを
酒を止める理由も無い
皆が俺は底辺だと言う
だって俺はロックに生きてるからな
失恋したんだよ
だからもう一本飲ませろよ
皆が俺がアル中だって言ってるが
俺は全く問題ないんだ

奴らは話続けてる 結論を出すために
奴らは酒が問題だと言ってる 俺は酒は解決策だと呼んでいる

「これで最後な」っていう注文が段々増えていった
俺がここに来たのは彼女を嫌いになるべきじゃないからだ
同じ古い仲間 同じ古い歌 同じ青いネオン 同じ喧騒
それはだってな

皆が俺がアル中だって言ってることを
酒を止める理由も無い
皆が俺は底辺だと言う
だって俺はロックに生きてるからな
失恋したんだよ
だからもう一本飲ませろよ
皆が俺がアル中だって言ってるが
俺は全く問題ないんだ

奴らは話続けてる 結論を出すために
奴らは酒が問題だと言ってる 俺は酒は解決策だと呼んでいる
俺は幻覚の中に座ってるだけなんだ
奴らは酒が問題だと言ってる 俺は酒は解決策だと呼んでいる

酒はただの解決策さ

失恋したんだよ
だからもう一本飲ませろよ
皆が俺がアル中だって言ってるが
俺は全く問題ないんだ

奴らは話続けてる 結論を出すために
奴らは酒が問題だと言ってる 俺は酒は解決策だと呼んでいる

俺は幻覚の中に座ってるだけなんだ
奴らは酒が問題だと言ってる 俺は酒は解決策だと呼んでいる

------------------------------------------------------------------------------

 

酒の無い1週間

今週日曜日から始まった禁酒なんですが既に6日目となりました。

気分は絶好調です。そもそも悪い考えが浮かんでこない。

すごく楽しいという訳でも無いんですが平常心になってるんですな。

 

来週は焼肉パーティですがやはり上長と一緒に行くのに

呑まないわけにはいかないなと思い、

焼肉日はチートデーとして呑んでしまおうかと思います。

上長にそれを話したら「大丈夫?ノンアルコールでいいんじゃない?」と

心配されましたが。

 

なんでもかんでも「こうでなきゃいけない」って言う考えは

しんどいですからな。多少の遊びは必要でしょう。

ただし気を付けないといけないのは「呑んだからには1度も2度も同じだ」

となってしまわぬよう、1日呑んだらしばらく日にちを空けるぐらいじゃないと

いけませんな。

 

ともかく今週は悪い考えが浮かびませんでした。

合格点です。

ダイエット 6日目

ダイエット6日目です。まずは記録を。

夜:記録無し

朝:86.6㎏(昨日の朝より800g減)

 

メニュー

朝:セブンイレブンのおにぎり2個(梅、塩)

昼:社食(サラダ、おかず1品(失念)、いなり寿司1個、みそ汁)

夜:サラダ、塩サバ少量、豚肉梅肉巻きフライ2個、もやしのナムル少量、茹で鳥胸肉半分

 

感想:

一気に減りましたねぇ。食事制限が効いてるんでしょうか。

メニューを見るとどこが食事制限やねん!と突っ込まれそうですが

カロリー的に減っている気がします。

特に夜の炭水化物を抜いているのが効いてますな。

 

夜の記録が無いのはあえてそうしました。

厳密に毎日計ろうとすると減っていないときに嫌になってしまいますので、

あえて計らない日を作ることがあります。

今の所毎日つけてますがそういう日もあることを覚えておいてください。

 

今日も頑張ろう。